少し前に観た、自動車のテレビCMに出てきた女の子の、黒いスカートに白いセーターの可愛いスタイルが忘れられず、大人の可愛いツーピースとして表現しました。

 

 
 

白いセーターの部分は、クリーム色に近いオフホワイトのワッフル生地を用い、ふっくらとしたデザインのブラウスに、黒いスカートの部分は、黒のデニム生地を用い、タンクトップと一体型の、スカートに見えるけどウエストを締めつけない、ワンピーススタイルにしました。

 

 
 

普段は見せないタンクトップには、大きめのチェッカーフラッグ生地を用い、バブル感のある遊び心をプラスしました。

 

 
 

ゴムをゆったりと入れたウエスト周りのデザインは、ブラウス全体のシルエットを、きれいに、可愛く演出しています。

 

 
 

ふっくらした袖と、控えめなフリルの袖口が、とても上品です。

 

 
 

ブラウスの襟の裏には、スカートと同じデニム生地を用いました。デニムが襟の縁取りのように見える様子が、とても可愛らしいです。

 

 
 

クリーム色に近い、オフホワイトのブラウスのワッフル生地は、冬はホカホカと暖かく、夏は涼しいため、真夏以外の季節に活躍します。

 

 
 

タンクトップと一体型のデニムのスカートは、オーバーブラウスやセーター、Tシャツなどを重ねてスカートのよう着たり、真夏はワンピースとして1枚で着るなど、一年中活躍します。

 

 
 

ブラウスもワンピースも別々に着ることができる、着回し力抜群のツーピース。

 

 
 

ビジネスでもプライベートでも、その可愛さは、注目を浴びそうです。